第261回まちかどコンサート

まちかどコンサートにはかつて所属していた親父バンドで2007年9月2008年9月2009年11月2010年11月の4回参加させていただきましたが、まちかどコンサートを主催されているK田氏にお声がけいただき14年ぶりにソロで参加させていただくことになりました。

 

今日は朝から生憎の雨模様で気温も下がってきていました。家内の助言もあってウィンドブレーカーを持って行ったのですが、風もかなり吹いてきたので結果的にこれがあって助かりました。

11時少し前に会場に着くと準備が終わったところのようでした。

出演順が少し変わっているようです。11時になってトップバッターの「のぶひこ」さんのステージが始まりました。

二番目の「ETO」さんと三番目の「いりやん」さんは欠席になったようで、飛び入りの方(お名前を忘れてしまいました)が二胡を弾いてくれました。小さなボディーなのにとても大きな音がします。残念ながら演奏された曲は全く分かりませんでした。

三番目は「ひなちゃん」さん。大学生だそうで元気一杯の演奏で楽しく聴くことができました。

四番目は私の番でした。セットリストは以下の通り。

【アイルランドの曲】
Down By The Salley Gardens
The Mountains of Pomeroy
Anna Foxe
【沖縄の曲】
海の声
童神
島人ぬ宝
【スタンダード】
What a Wonderful World
Everybody Loves Somebody
All of Me
Georgia on My Mind

徳島に帰ってきて5回目のライブでしたが新しい曲も仕込めていないので今回のセットリストが定番化しています。気温が下がっていて風も吹いていたのでとても寒く、最初は指が動かなくて大変でしたが、どうにか誤魔化しながらセットリストをこなすことができました。

カマンベールのステージの繋ぎで数曲、K田氏のバックを務めてステージを下りました。

五番目はカマンベールです。ホームグラウンドでもあってこなれた演奏でした。

六番目は「こうじ」さん。何度か聴かせていただいたことがありますが、こなれてきているように感じました。

七番目は「KAKE」さん。かなり前からの知り合いですが、演奏を聴くのは本当に久しぶりでした。夜勤明けだそうでさすがに疲れているようでした。

最後は「赤マント」さん。いつもの独特の演奏でとても楽しく聴かせていただきました。


鴨島駅前通りには屋台も出ていて定番のお祭りという雰囲気でした。